メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

痒い!___ウドが食べたい 

2020年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



汗をぐっしょりかき続けたのは、微熱のせいとお部屋が暖かかったから?
別に暖かすぎとは感じず、タオルケットに変えてもらったら冷えたのでお布団に戻す。
腰にかぶれができて、回診の先生に、猛烈な痒みを何とかしてと言いました。


昨夕は2〜3時間軽い腹痛があって、食事は野菜だけしか食べませんでした。
主食1/2と頼んだから、朝食のパンも1枚で、これはちょっと足りないな。小さいおにぎりは1個でいいけど、食パン1枚は物足らない。卵も完食。


土曜日のリハビリは午前中。明日は無いから自分でやります。足を上げたり、おしりをあげたり、頭を上げたり。ついでに元気ネクストの口腔体操も加えましょう。


看護師さんに軟膏を塗って貰い痒みは半減したものの、まだ痒いです。
アレルギーの薬が処方されました。 


自分の過去記事を辿ってみました。毎年3月10日には、空襲の話を書いていて5年前が、東京空襲から70周年で、詳しく書いています。
10日にはその記事をリンクします。


11日は東日本大震災9周年。9年前の記事を見ると、困ったのは停電による断水とエレベーター不通が不自由だと書いていますが被害は全くなし。近所のマンション群では、ピアノがすっ飛んだり、食器が割れたと言うのに、うちは8階でも何ともありませんでした。
計画停電の合間に、テレビで見る惨状におののいて居ました。


改めて備蓄の大切さを思います。



書くことに飽きて、以前の写真を見ていたら、自分で作った独活のキンピラと酢の物の写真が出て来た。
たべたい!帰ったらすぐ作りましょう。


今日の午後は自然に昼寝していました。汗かいて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ