メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

いい話ないかな 

2020年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新型コロナで楽しみがいささか奪われ、嫌なニュースが多い。いい話はないかなと探している。

コロナ関連でいい話は、なんと言っても自分を犠牲にして医療活動に従事している医療関係者とその周辺にいる人々。この方々を思うと人間はいいものだと思う。

批判的な見方もあったが、在日中国人たちのマスク無料配布。

コロナにぜんそく薬が効きそうだというのもいいニュースだ。

トイレットペーパーの生産大手が、十分在庫があるとネットで流したこともいい。デマを否定する情報は流して欲しい。

それ以外では忘れてしまったが、マラソン男子の日本新記録などスポーツでは快挙があった。

こんな事しか思いつかない。昨日銀行に行ったら、マスク美人が多かった。これもいいことか。ということでいい話はあまりない。

ならば、ルーティンとなっている楽しみ。
朝の珈琲、小さな散歩、食事、花、ドラマや映画、読書などに一層喜びを見出すしかなさそうだ。

昨日、銀行で閉店時の蛍の光を聞いてふと思い、夜寝る前に、閉店時の音楽をユーチューブで聞いてみた。いのちの終わりを味合うようでいい。当分続けるつもり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・これから近くの森に鶯を聴きに行く。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ