メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

運が良い人になろう! 

2020年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


運が良い人になろう!  経営の神様と称される、故・松下幸之助氏は 採用面接で「あなたは運がいい人ですか?」 と必ず質問し、その答えによって採否を決めた と言われています。  採用されたのは「自分は運が良い」と答えた 人です。  松下幸之助の考えでは、「運が良い」と答えた 人は謙虚性がある人で、周囲に感謝できる人 の可能性が高く、逆に「運が悪い」と答えた人 は心のどこかに報われない想いを抱えていて 周囲に感謝の念を持つことができず、また 周囲をも運が悪い方向に導きかねないから、 というのがその主な理由だった・・・とか。  「類は友を呼ぶ」という諺があるように、 運が良い人と交われば自分も運が良くなる かもしれないし、また、反対に運が悪い人と 交われば自分も運が悪くなるかもしれません。  実際、運の良い人とのご縁は一瞬で人生を 変えてしまうくらいの力を持っています。  なぜなら、それまで気づかなかった視点や 世界観を提供してくれるからです。  ・・・・・・・・・・・・・・・ 何もしないのに勝手に向こうから幸運がやって くる・・・というのは大いなる錯覚だと思います。  半分は向こうからやってくるとしても、もう半分 は自分のほうから近づいて行かないと、決して 幸運を掴むことはできません。  運が良くなるためには、運が良くなる出会い に恵まれる必要があります。  運とは単なる偶然の産物などではなく、 自分の行動によって招き寄せることが可能 なもので、かつ自分で掴むことが重要だと 思います。  そう理解しておかないと、仮に運が向こうから やってきたとしても、あっという間に通り過ぎて 元の木阿弥です。  運が良い人に運の悪いことが起きたとしても、 「運が良い人の『運が悪い』は、運が悪い人の 『運が良い』よりも次元が上」・・・ということに なるかもしれません。  つまり、運が良い人と運が悪い人は、たとえ 空間と時間を共にしたとしても「住んでいる 世界」が異なっているのだと思います。  「自分は運が良い!」と強く思っていると、 実際に運の良い世界で運良く暮らして いける・・・・・・と信じています。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ