メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

元気ネクストでは時間いっぱい運動とリハビリをしました__発するFMで収録しました。 

2020年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の元気ネクストは体操が先になるグループでした。
14人だったので後半のリハビリもあ混み合って、干渉波を終えたら正午を過ぎていました。
今日は中島さんに靴屋さんの地図と名刺を渡しておきました。


帰ってシリアルと牛乳とヨーグルトとバナナを急いで食べて、発するFMへいきました。アイルランドの「茶色の髪の若者」が20分かかったので、「牛になるまんじゅう」5分を読んで、急いで帰りました。


昨日のお風呂を沸かし直してどっぷり浸かっただけで出て、3時過ぎ夫を迎えました。もう忙しいの何の!


夫はショートステイに馴染んできたのかと思ったら矢張り帰ると騒いだようです。
帰ってきて機嫌良くありません。
まあ明日はゆっくりしましょう。


「夕飯の食材買ってないので、寒くならないうちに買いに行きたい。何が食べたいですか」と3時半から聞いているのに、まともに返事しない。4時になってしまって「もう、寒くなるから、お寿司にしちゃうわよ」と見切り発車。
「お風呂つけてゆけ」「そんな危ないこと出来ません。「何が危ないんだ」


40分ほどで駅ビルと生鮮市場に行って来ました。
それからお風呂温めたら珍しく早く出て来た。お湯が少ないからと。私の湯量で温めちゃったから。



巷からトイレットペーパーとティッシュペーパーが消えたって?どんなデマが流れたの?
無くなる原因見当たらないじゃないの。慌てない慌てない。
オイルショックの時だって、大騒ぎは嘘みたいに治まった。買いに走らなくても必要な時までに買えた。ほっときゃ出回る。


今はまだ戦争してないんだから、本当になくなる事はありません。
戦争始めちゃったら本当にいろんなものがなくなって、まともに暮らせなくなるんだからね。
戦争だけはやっちゃダメなんだよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ