メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

病院へ行った 

2020年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し時間に余裕をもって病院へ行った。

わが町の市役所で書類の印鑑が欠けていたので、捺印に行き、郵便局へ行って書類の発送をして、昼前の高速バスで神戸の病院まで行った。

時間は余裕を持っていったので、小水を排泄して膀胱に残量がどれだけあるかの検査。排泄を我慢するのもつらいから、看護師さんに連絡して検査を速めてもらい、検診も少し早くなった。
待ち時間1時間、医師はいつものように私の身体を触りもせずに、コンピュータを見て「異常なし」で30秒で終えた。
完全に診療代はコンピュータ処理で端末で支払うが、ここで20分待機。330円の支払いで、1週間前の検査費用が1200円だったから、検診代の方が安い。

支払ってポートライナーに乗り三ノ宮駅で高速バス発車待ちで45分。
帰宅したのが6時頃だった。

病院はものすごい方が来られている。ちょっとした街の中にいるような人数が行き来している。私は椅子に座ると懐メロを聞きながらの狸寝入りをすることにしている。病院内は暖房がかかっているから居眠りしやすい。
呼び出しは持たされている端末から呼び出しがあるから、寝過ごすことはない。

帰途のバスの中から見た播磨灘に沈んでいく夕日も少しは見られた。西空には雨雲が進んできていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ