メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

歳をとると急変はできませんが、緩やかな変化はできます 

2020年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


歳をとると急変はできませんが、緩やかな変化はできます  歳をとっていくと痛感するのが、「急な変化に 対応しきれない自分」ということです。  よく幼稚園の運動会で、園児のお父さんが リレーなどに出て懸命に走るものの、気持ち はまだまだ若いときの気持ちだけど身体が もう若くないためにすってんころりんと転ぶ 姿が目撃されるのと同じです。  知らず知らずのうちに人は歳をとっていく ものです。  そして、そのことに気づいた後に思うのは 「とにかく急変化のない日常どおりの毎日が 続いてほしい/そんな日常があるのは幸せ なことだ」・・・ということです。  決して若い頃のように、徹夜とか、ワイルド とか、激動とか、予想外とか、突然・・・などと いった出来事は無用です。  緩やかな変化、穏やかな移り変わりは良い としても、身体を酷使するような急激な変化 は不要・・・ということです。  ただし、人生は死ぬまで勉強!修行!の精神 が大切だと思いますので、さりげなく変化したり、 変化することを明確に肯定して受け入れる姿勢 だけは持ち続けることが大事だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ