メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝坊した朝 

2020年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前4時夫は椅子でぐっすり眠っていた。エアコンをまだつけていたのでそのままにした。私が目覚めたのは7時40分、1時間半の寝坊!
夫はベッドで眠っていました。
バタバタと準備してパンとベーコンエッグなど出して、昨夜の洗濯を干し、自分は納豆ご飯にする余裕は無いので、シリアルで済ませました。


意外なほど順調に夫も準備させてくれて、送り出しヘルパーさんが見えたら、夫は動かなくなりました。いつもとは逆。
薬を渡し、服を着せ、支度できても玄関に向かって歩かない。デイサービスの車の人が、上まで来てやっと車椅子に乗せて下ろして下さいました。その後出発までに時間がかかったのは、車はもう一人先に迎えに行っていたからかも。
夫は「待たせてもいいのだ」と言い張りますが、お迎えは遅れると後の方に迷惑。いくら言っても分かってくれません。
出かけた後をみたら、薬が渡されたままの状態で置いて有りました。1回ぐらいはいいでしょうけど。

その後自分のデイサービスのお迎えで、無事二人とも出かけられました。


今日は干渉波が先で、マッサージ師さんは初めてお会いする方。右を揉んでいただいている最中左太腿の裏が繰り返し攣るので困りました。終わってからもまだ攣ります。麦茶をがぶのみしているのに。今日は体調が変です。
寝坊するほど良く寝たはずがやたら眠い。
後半の体操でも、居眠りしそうな有様でした。体はしっかり動かして汗も滲みましたが、やたら眠い日です。足がつりそうな感じは帰宅後も続いています。


帰ってすぐ浴槽を洗い、朝ごはんの材料で昼食。納豆には卵黄と、キムチと長芋を入れました。ブロッコリーをチンしてたっぷり頂き、残りのご飯を熱くして粒ウニを少し味わいました。市場で1瓶300円だから、手が出る好物です。
これから入浴して足の運動をし、4時に夫の帰宅を待ちます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ