メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また3日間の休日始まる 

2020年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜日に、頓服で、穏やかに眠れる薬を1錠処方してもらったけれど、8時15分のお迎えには遅れるかもと、10時15分お迎えの今日に合わせて昨夜試しに飲んでもらったら、ちょうど良く8時に目覚めました。早いお迎えには半錠にすれば良いかも。


10時に来てくださるはずの送り出しヘルパーさんが、どこの手違いか来ませんでしたが、夫は穏やかに支度に応じてくれて、お迎えがきてからジャンバーを取り替える騒ぎはあったものの、まずまず順調に出かけて行きました。
毎週なので、施設のかたも慣れた様子でした。


さて、私の休日仕事は山積。でも今日は家事をやる気なし。夕方お掃除してもらえますからまあ良いか。風邪薬飲んでまずは昼寝。

昼食は(この頃食欲不振なのだけど)夫の嫌う皮がバリバリのウインナと温野菜。たまにはレーズンバタロールを食べましょうかね。デザートは焼きプリンひとつ買ってある。


でも家事も一応はちゃんとしなくっちゃね。洗剤類がいろいろ足りない。ちょこっと買いに出ましょうかね。買い物だけは全然億劫じゃないのです。三輪車で走るのは気持ち良いから。店の中はなるべく歩かないようにしますが。
膝にはサポーターぎりぎり巻いてます。


息子は疲れからか、ちょっとした病気が出たそうで、頼らずに済ませるよう頑張らねばなりません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ