メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

友達に貰って嬉しかったプレゼントは? 

2020年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの回答を見る 最近は友達に買っていただいたものって無いですが・・ 先月20日でしたが18日に東京在住の、同級生から電話を頂いた  20日の6時に三越の「ライオン像の前」に集合と・・ 勿論誰が来るともおっしゃらなかったが、大体の想像はついた  何とバス停まで15分もかかり、バスを降りてから「ライオン像の前」まで25分・・ 最初に電話をくださったからが姿を見せ、あと「○○」と「○○」が来ると・・ 以前もう一人女性の方が来たことあったが、今回は私一人の4人で・・ 男性3人は大の仲良しながら、東京在住の友が来ないと2人でってことはないらしい  夫とは特に仲良しじゃなかったと思うが、同じ同級生だから一人になった私にいつも目をかけてくれる  三越前から目指す飲食店まで20分は歩いたかなぁ・・ 私たちの歳になるとやはり、「肉」より「生もの」になるのでしょう  昨年「高尿酸血症」って診断されてプリン体が多いと言われる、 お刺身など10月から食べてなかった  3ヶ月ぶりにビールも飲み(これもプリン体)、マグロのトロ・中トロ・大トロ美味しく食べました  ホッキガイ(生きているやつ)やクロダイの姿作り・・ なに「カレイ」かなぁ・・唐揚げも中骨だけ残して美味しく頂いた  勿論割り勘のつもりだったが、男性陣のおごりで(毎度だね)その後のコーヒーも・・ 仙台に立派の自宅があるが転勤で東京に行き、子供さんたちも東京で所帯を持っちゃって奥さんも帰るって言わないらしい  自宅が我が家の先で家の前までタクシーで送って頂いた  行くときは敬老乗車券で、1円も使わず・・ 楽しい時間と美味しいご馳走、一番の贈り物でした   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ