メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

美しい風景‥枝垂れ梅トンネルとクリスマスローズ。 

2020年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

川沿いの道に河津桜が綺麗に咲きピンクの花は気持ちも明るくなり癒される。
花巡り友人が枝垂れ梅トンネルとクリスマスローズのコラボが素晴らしく感動するからと是非行こうと誘ってくれた。

枝垂れ梅は見れる神社とかはあるがクリスマスローズの花が沢山咲いている場所は余り無いので珍しい。友人は3年前に出掛けて去年も見に行きとにかく行った事無ければ行くべきだと言う。

今が一番の見頃で土日に行くと混んで見えないし行くなら父がディサービスの日しか無いと出掛けた。

駐車場はすんなり入れ受付で「今日は最高に一番良い時ですよ」と声を掛けてくれ入口に入ると斜面は枝垂れ梅が見事に咲き紅梅、白梅が広がり甘い香りがした。思わず「わぁ見事に咲いてスゴイね!」枝垂れ梅の下にはクリスマスローズの花が綺麗に咲いている。

あちこちから「綺麗だね」と声が聞こえたり写真を撮ったりと枝垂れ梅とクリスマスローズの世界に入り混んでいた。

私も今まで色々な花巡りをしたが‥一番だと思った。この風景を友人は私に伝えたかったんだね。こんなに枝垂れ梅とクリスマスローズが同時に見頃で美しい風景はなかなか見れない。

ゆっくりと感動しながら歩き友人が「とにかく‥一番の見どころは枝垂れ梅トンネルがあるからスゴイよ」と。

枝垂れ梅トンネルとクリスマスローズが植えられた小径に着くと余りの美しさに言葉が出ない。「これが枝垂れ梅のトンネル‥えっスゴイ!」もう感動しかない!

枝垂れ梅が花火の様な藤の花のように垂れていて細かい花びらの白とピンクが散らばり小径の横にはクリスマスローズが綺麗に咲いている。

どうしてもこの美しい風景を画像に収めたくて人が居なくなるまで待つ事にした。スマホで撮ったのでどこまで感動が伝わるのか‥自分なりに素敵な写真が撮れて嬉しかった。

美しさと感動しながらトンネルをゆっくりと歩き出口になるともう他のものを見たくない‥笑このまま永遠に‥続く枝垂れ梅トンネルがあれば良いなぁ。

帰りにクリスマスローズの鉢を購入した。友人が行くべきだと言った意味が分かり来年も是非見たい。最高に癒された一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ