メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

不思議の国のアリス展×ホテルレストランのコラボしたランチ‥♪ 

2020年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

昨日は市立美術館に不思議な国のアリス展に娘と出掛け、アリス展の余韻に浸り‥美術館の不思議の国のアリスのパンフレットの最後のページに見つけてしまった食いしん坊親子。

不思議の国のアリス展×ホテルレストランのコラボしたランチがまぁ‥可愛いらしいプレートで写った写真があり、二人で「ランチはここね」と意気投合。そして嬉しい事にアリス展の半券チケットを提示すると1人500円OFFになっている。

レストランの店内に入り席に案内してもらうとピンクと白のアリス展の紙テーブルマットが敷かれていた。娘が私のイメージがピンクだからどうぞと‥(どっちが親だか‥笑)遠慮なく座る。テーブルマットを見ているだけでワクワクしてしまう。

前菜の富士山サーモンのタルタルが運ばれ‥カラフルなプレートに思わず「あらっ可愛い‥チェシャネコの形している」とテーション高い私に娘は苦笑。なんだか楽しい盛り付け。

次はどんな華やかなプレートで出てくるのか楽しみ‥♪娘はお肉、私は魚にしてパイがトランプの形をしてホタテとオマール海老、野菜、りんごソースがかかり、白のお皿に粉でアリスの模様になっている。

お皿はパーティーでしっかりストーリーになっている。自然には笑みがこぼれる。冷静な娘は「乙女になっている」と言う。そんな事気にしない〜笑(^^;

年を重ねてもウキウキしていたいょ。美味しいもの食べている時って幸せだもん♪

あとはデザートもとても可愛くピンクのラズベリームースケーキがうさぎの形になりアリスのおかしなパーティーに出てくる様な盛り付けだった。

不思議の国のアリスのランチと娘とのお喋りも楽しかった。店内に出て「ごちそうさま〜」とこの時の顔は乙女になっていた。使い分けるのね‥と思う母でした。(^^;笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ