メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

天気予報通り雨の日そして‥マスク忘れる夫。 

2020年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日の天気予報は雨なのに‥朝起きると晴れていた。これなら大丈夫だろうと外に洗濯物を干して娘が住む市へと用事があり出掛けた。

私は娘とは何度かランチを食べに行ったりしているが夫は久しぶりに娘とランチ。お店を出たら帰宅までは大丈夫だろうと思ったが天気予報通り‥雨が降っていた。あぁやってしまった(^^;

お店も昨日確定申告会場へ行くと必ずコロナウィルス対策で消毒液が入り口に置いてある。
静岡県内はまだ感染者が出ていないが‥気を付け無いと何処も安全とはいえない。

マスク、アルコール消毒スプレーは我が家では必需品。父が高齢で持病持ちの糖尿病、透析しているので菌を持ちこむとアウト!

透析をしているのでマスクは常日頃からストックと付き添いの私も透析室に入る時はマスクをする。常に外出したらアルコール消毒スプレーをしてから室内に入る様にしている。

以前は家で腹膜透析をしていたのでエアコンの風で埃が舞うと菌が入るので掃除など慎重にしたりしていたので菌の恐ろしさは良く分かる。

静岡人の特徴なのか‥余り危機感を感じ無いのかマスクを着用している人は割と少ない様に感じる。夫にも娘にもマスクは必ずと言っているが夫は車に乗ったら忘れたと言うので娘に持って来てと連絡した。

とにかくお店に入る前、後はアルコール消毒と買い物カート、エスカレーターの手摺り、扉は素手で触らない触ったら消毒‥消毒と。

しまいには車の中に消毒スプレーを入れその位くどく言わないと神経使わない我が家族。家族を守る為にもうるさい私です(^^;

そして‥家に帰り濡れた洗濯物はもう一度やり直し父のパジャマもあったのでショッピングモールにて購入して帰った。天気予報よく当たります(^^;

*************

昨日近くの公園での河津桜です。モコモコしてとても綺麗でした。天気はイマイチでしたが楽しめました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ