メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

三井住友銀行 

2020年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕の携帯電話に三井住友銀行から電話があった。僕の使っているキャッシュカードが古いのでデビット付きのキャッシュカードに変えなければならいのと定期が満期になるので記帳しろ、というのだ。しかも、その電話をかけてきた女性に会いに来いというのだ。あやしい。もし事務的なことであれば、誰でもいいはずだ。ここまで聞くと全てがわかったが、まっいいか、と思い仕事で忙しいのにわざわざ三井住友銀行に行ってきた。デビットカードは使うか、と聞かれて「その口座は単に引き落としと使っているだけなので、必要ない」といったら、じゃ作る必要ないと言って結局カードはそのまま。定期の話は一切でず。結局は、生命保険の話や外貨預金の営業だけで終わったのだ。営業するためにわざわざ僕が銀行に呼び出されたのだ。でも、別に怒る必要もない。なにかいい金融商品があれば、と少しは期待していたのだ。でも、外貨預金とかふざけてるのか、という金利だ。あんなもん、買う人いるのか?ま、僕もダメダメの人間から銀行から営業をかけられるくらい立ち直ったのだ、と思うことにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ