メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席のプランター栽培とお茶タイム‥。 

2020年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

今日の朝は雨が降り、午後からよく晴れて静岡23°で5月上旬の気温だった。夏はこれからどうなるのでしょうか。そして東京オリンピックの開催暑さで選手の人達に影響が出なければ良いのですが‥心配です。

我が家のベランダ菜園の鈴なりえんどう豆がスクスクと育っています。まだ豆はつかないのですが‥勢いが良くどんどん伸びている。相変わらず先に植えた芽キャベツは枯れてはいないけど‥余り大きくならない。気長に待ちます(^^)

こんな小さなベランダ菜園でも毎朝様子を見るのも楽しみな日課になっている。いつ豆が出来るかなぁ〜。苺の苗も植えたので可愛い苺が出来るのも楽しみ。あとイタリアンパセリ、普通のパセリは鉢に植えたのが今良い感じに育ち料理に使っている。

だいぶテラス席がプランターで占領しているが‥私はこのテラスが好きで朝プランターに水を掛けた後、簡単なストレッチをしたりする場所。

テラス席で桜饅頭と静岡茶でお茶をした。道の駅でとても小さな林檎が売っていた。一つそのまま食べてみた。

屋根があるので強い雨の時は少し降り込むが小雨の時のテラス席も好き‥。

洋風の家なので縁側がないから‥可愛い?おばあちゃんになってもこの場所に来て外を眺めていたら‥幸せ気分で入れそうかなぁ。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ