メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桜お菓子を見て「華やか桜弁当」作り‥。 

2020年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

春を告げる紅梅や川沿いの河津桜が咲いたりしている様なので今週の土曜日には河津桜を見に行きたいと思います。

そしてデパートや和菓子屋さんにもカラフルな桃色の可愛い桜グッズなどが並んでいた。駄菓子的な物から小さな桜饅頭、落雁の桜など見ているだけでテンションが上がりいくつか購入した。

購入したお菓子を見ていると‥華やかな気持ちになり「春の桜弁当」を作りたくなった。

春らしく黄色の伊達巻、さつま芋の甘煮、人参は桜の型抜きをしてご飯は花型に入れてみた。梅の形の器、そして購入した桜お菓子を入れてみたら‥華やか桜弁当が出来上がった。

花はミモザの花の黄色で春らしい。丁度良い桜の箸置きもあり楽しい気分~♪と思うのは私ばかり。笑

ちょっと残念なのが‥家族は父と夫なのでそれは仕方ないが‥男性は見た目より味‥それとも表現が下手なのか。笑(^^; 照れ臭いのか。

それにもめげずに作る私。
春爛漫ランラン〜「桜弁当」を持って出掛けたいなぁ
(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ