メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人がどうであろうと、だれが何と言おうと、(前半)・・・(^^♪☆ 

2020年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アメリカ南東部の出身で、オリンピック陸上競技史上、不滅の大記録を打ち立てた黒人青年がいます。 その名は、ジェシー・オーエンス。 ある競技会でのこと。 オーエンス少年は、抜かれては抜き、抜いてはまた抜かれるという大接戦を繰り広げました。 そのレースでオーエンス少年は、もうこれ以上、力は出せない、というところまでベストを尽くしました。 結果は敗北。 しかし、彼はゴールを過ぎてからも走るのをやめませんでした。 勢いあまって、壁にぶつかるまで走り続けました。 レースに負けて、がっかりしている彼に、コーチは駆け寄ってきて言いました。 「おめでとう!」。 思いもよらない言葉でした。 きょとんとする彼に、コーチは続けました。 「君はきょう、勝ったんだよ。だれに勝ったか、わかるかい?(自分自身に勝ったんだよ!)一度ならず、何度も、何度も勝ったんだよ」と。 それまでのオーエンス少年は、レースの最初に出遅れたりすると、途中で勝負をあきらめてしまうのが常でした。 その彼が、このレースでは、最後の最後まで真剣に走りました。 その「心の成長」を、コーチは見逃さなかったのです。(後半に続く)「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ