メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分の良い部分も悪い部分も、・・・(^^♪☆ 

2020年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


病と向き合っている人もいるでしょう。 そんな人々には「自分自身に誠実に」と伝えたいです。 それは自分の弱さだけでなく、悪い部分も受け入れるということです。 つらい現実から逃げ出したくなる自分がいる。 そのことを理解することともいえます。 そうした弱さや醜さっていうのは、決して悪いものではないと思うんです。 それを含めて人間なんですよね。 僕も過去に大きな病気をしましたが、病気になってそのことを実感しました。 そこを偽ってしまうと、一生うそをつき続けることになる。 それは僕がこれまで先輩から教わったことでもあります。 自分の良い部分も悪い部分も、全て受け入れることで他人にも優しくなれるし、さらに前に進んでいける。 そうやってみんなで支え合いながら、一緒に成長していきたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ