メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの世界 

2020年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/9/2020/日

 日曜日は何時もの様に朝食会から始まる。小東京の何時ものレスト
ランで何時もと同じメニューの朝食だ。それでも楽しいシニアの朝食
会。それが終ると食事中の会話がどんな内容だったか思い出せないな
んて事もある。確かに1時間半を楽しく過ごしたのにだ。

 ところでえっと、、今日のお喋りはどんな内容だったかな。確か政
治の話しから始まった。それからJ氏の先週の出来事、私が先週した
事などを話す。それほど面白い話しでなくとも楽しくお喋りをしてい
る。シニアの生活に無駄話は欠かせない。ストレス解消に成る。食事
が終わると軽くなった心で足取りも軽くお互いの方向へ帰って行く。

 先週の木曜日から今日の日曜日まで妹がアリゾナから来ていて忙し
かったN氏。今日はどうしているかと電話をしたら、妹はこれからサ
ンディエゴへ行くそうで遊びに来いと言う。私としても小東京まで出
て来たついでに遊びに行くのは都合が良い。早速お邪魔した。何度も
彼のシニアアパートへ行っているので最近はそのアパートのシニア達
とも顔見知りに成りつつある。

 帰りのドライブはスムーズに進み45分程で家に着いた。これはも
う奇蹟に近い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ