メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

日曜のデイサービス2回目は無事出発 

2020年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週日曜、お迎えの車を散々待たせて迷惑かけたので、日曜は諦めないとダメかと思いましたが、施設の方が連れ出すからと言ってくれて今日試したわけです。
昨日から明日はいつものデイサービスに行く日なのよと、繰り返し言い続けても今朝になると「今日は休みだよ」「いいえ、送り出しヘルパーさんは休みだけど、デイのお迎えは来るのよ。1時間に何度も説明。言うそばから忘れて、忘れているタイミングでお迎えが来ると「聞いてなかった」と怒りますから、繰り返し念には念を入れました。
支度が早すぎて、平日より遅いお迎えの前に横になってしまいましたが、上着はどれにするか聞いたら起きてくれました。
お迎えの人にうちの玄関まで来てもらい、うちの車椅子に乗せて貰ってすんなり行きました。
「帰って来ても大丈夫なんだね」と念を押されましたが、ショートステイじゃないから帰れます。これなら毎週日曜も行かれそうです。
明日もデイサービス。明後日から3泊のショートステイ。連日出かけることに慣れてくれますように。
「私が先に死んじゃったら困るでしょう。だから、今は度々お出かけしてください」と、口を酸っぱくして言い続けています。今の予定では夫が家でまるまるくつろぐのは土曜日だけになります。
さあこれが続きますかどうでしょうか。費用も多額になるけど、やり繰りしましょう。

さて今から事務処理。申請書を二人分色々書いて、町の介護のニーズ調査アンケート二人分に記入して送り、CO-OPの注文書を書き・・・・その他もろもろ何時間かかる?
昼前には買い物済ませて、入浴もしなきゃ。暇はないなあ。


昨夕は忙し過ぎてめまいと吐き気で夕食が食べにくかったけれど、良く眠って今朝は食事もとれました。夫が留守なら忙しくてもなんとかなります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ