メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(332) 

2020年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回も出だしは、朝日新聞読者投稿「いわせてもらお」の
コピペです。

*間違いではない
ある会社に用事があり電話をすると、担当者が不在とのこと。
「夕方には戻ります」と言うので、戻ったころに
かけ直そうと思い、「夕方っていつですか」と尋ねると
「だんだん日が落ちて、辺りが一面が暗くなって
きたころです」。そのくらい、分かるわいっ!
  (静岡県長泉町・で、何時ごろかければいいの・58歳)

*カタカナでは同じ
夫のパンツ(ズボン)を買いに洋装店に出かけた。
いつもは裾を10センチは切らないと長すぎるのに、
試着した1着は丈がぴったり。夫は嬉しそうに
「おじさんパンツだからかな」。
見ると、タグには「アングルパンツ」の文字が。
     (福岡市小郡市・くるぶし丈だったのね・61歳)



こじつけ

  駆けつけ三杯
  一気飲み禁止

  陰では王様のことも言う
  栄華の陰で禁断の薬飲む

  陰に居て枝を折る
  拝借金を踏み倒す

  駕籠かきは駕籠に乗らず
  オレオレ詐欺俺にあらず

  稼ぐに追いつく貧乏なし
  元気でも年とらぬ人なし

  風邪は万病のもと
  恋愛は若さのもと

  敵の家でも口を濡らせ
  過ぎたる遠慮は無遠慮

  形は生めども心は生まぬ
  料理はしたが味は知らぬ

  勝った自慢は負けての後悔
  釣った魚雑魚逃がした魚鮪

  勝って兜の緒を締めよ
  議員は少し気引締めよ





      ショパン 「バラード第1番」
      https://youtu.be/B0VsCaUk30Y



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いやいや、どういたしまして

アダージョさん

漫歩さん

幾つになっても そちらの方は手遅れと 言うことはなさそうですよ!

風邪もひかず 寒さにも負けず お互い期待を込めて歩きましょう。

犬も歩けば棒に・・・と言いますから。
下手な鉄砲・・・でしょうかね?

2020/02/09 13:57:40

梅は咲いたが桜は未だかいな♪

アダージョさん

喜美様

薬飲ましても殺しは致しません 悩殺はしますけど! 悩殺? これは逆でされる方すね?

告白しようと思って お電話させて頂いたのに 察知されて出られなかったのですね? つれないお方!

年をとらぬ人・・本当に要りませんね! どんどん歳は増えるのに お金はちっとも増えない 換金できる制度出来ませんかね?

ここにこんな良い人が居るのに 見向きもされないで 少し理想がお高いのでは?(冗談です)

料理はしたが・・・ 我が家では料理して 美味しくないと 食べろと脅迫されます。
自分は箸をつけないで!

気を引き締めてあれですか? なんだか悲しくなりますね。
世の中良くなるんでしょうか?

2020/02/09 13:46:56

負け惜しみ

漫歩さん

風邪は万病のもと
 ー恋愛は若さのもとー

そう思い続けてきましたが、もたもたしているうちに既に手遅れです。

風邪をひかぬのでよしとしましょう。(笑)

2020/02/09 11:38:47

我が家の梅満開

喜美さん

貴男疲れたでしょう早く飲んで飲んで
そのてで相棒殺す

オレオレ詐欺俺にあらず あらあの声
君だと思つたので出さなかったの違ったの
間違えても良い時あるわ

元気でも年とらぬ人なし 欲張りの私でも
いらないのに世間では年金同様下さるの

恋愛は若さのもと道理で私若いんだ
こちら向く人もいないのに歌見たいに恋しちやったのよ〜お正月からの病気以来馬鹿になり益々
誰も相手にしてくれません

料理はしたが味は知らぬ それを遠慮は無遠慮食べろと言われてもね

議員は少し気引締めよ 締めていてあれなのよ

2020/02/09 08:08:29

PR







上部へ