メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ターシャテューダーの様な暮らしの家族とガーデン‥♪ 

2020年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日出掛けた素敵雑貨屋さんは爽やかな風が吹き抜ける自然の中、ハーブの庭とヨーロッパの片田舎にあるような素敵な雰囲気だった。

目の前に小川が流れ、周りを竹薮と雑木林に囲まれ、白梅が咲き、大きな桜の木、枝を広げた桃の木やこれからの時期は桜一面になると素敵だろうなぁ。

オーナーのご主人が「草や木や流れる風さえも大事にしたい」「花咲く心癒される場所に」と約500坪の敷地の入り口にあり斜面なので坂を登った所に住居、その奥に花室、またその奥に陶器を焼く「窯」の小屋があると説明してくれた。

ぽつぽつとある家がある中に、この一角だけが別世界が広がりヨーロッパの片田舎の風景だ。建物以外の土地はすべて庭で自然がいっぱい。

憧れていたターシャのような庭を作りたいと、ようやくこの地に合う植物が根を張り、ベースができてきたところだそうで、素敵な日本のターシャ風ガーデンにするのが目標だそうです。

オーナーの老夫婦、娘さん、老夫婦の妹さんと小さな事でも幸せと感じるターシャテューダーの世界を表現した様なあたたかい家族がいた。

こんな素敵な絵本から飛び出してきた家族の様な暮らしが出来たら幸せだろうなぁ。アンティークな雑貨屋さんと住居と焼物のギャラリー、窯がある工房と小屋そして自然いっぱいのガーデンがある。

ターシャ風ガーデンもう少しで完成するというので又訪ねてみたいなぁ。ゆっくりと時間が流れあたたかい家族にほっこりした。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ