メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

アンティークな素敵な雑貨屋さん‥♪ 

2020年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

友人から素敵な雑貨屋さんで絶対に気に入るからと誘いがあり出掛けた。友人は東京から旦那さんの定年退職後ご両親の面倒をみるのでこの地に引っ越して来た。

引っ越して来た時は誰も知らない地で、寂しくて今まで都会に居てお洒落なお店とかいっぱいあり何処へ行っても過去の華やかな都会を思い出しては泣いていたと言う。

そんな時に駅近くの素敵な雑貨屋さんを見つけて「えっ‥東京には負けない素敵なお店‥」と直ぐに気に入り何度かお店に通いアンティークな品物を買ったり寂しさから抜け出す事が出来たと話してくれた。

お店のセンスと年配のご夫婦と娘さんの会話もあたたかく、ご夫婦が集めたアンティークな品物やスイスに住む娘さんが買い付けした物などが置いてあり静岡にこんな素敵なお店があるなんてと感動したらしい。

駅前にあった場所から移動して田舎の街に移り素敵だから行こうと教えてくれた。どうやら私が好きそうだからと思ったらしい。

住宅街を通り山の奥手前に入ると塗り壁の白い可愛いらしい感じの建物が見えた。回りには花が綺麗に植えてありあぁ‥私好みの感じ。

素敵!入り口からミモザの花の切り花や窓にはレースのカフェカーテン。素敵だわぁ‥♪

リネンのワンピースを着た40才位の素敵な娘さんが出迎えてくれた。お店の雰囲気とピッタリ合う優しい笑顔。

平日なのに‥お店には数名のお客さんが居る。週3日の営業日で今日は招待されたハガキを持っていた人達が多く出入りしていた。

友人は年配のご夫婦と話したりとても楽しそう。私にも優しく声を掛けてくれた。

店内は本当にセンスが良く花と雑貨が飾られていて素敵。レース編みの作品やリネンの服、アンティークレース、器などもう‥欲しくなる物ばかり。

友人が夢中になるのが良く分かる。私はリネンのスカート、ミモザの花、白とグリーンの花とレースの敷物、アンティークな瓶、キャンドル立てを購入した。

友人が都会から離れ寂しくなり過去ばかり引きずっていた時に出会えたお店というのが何となく分かる様な気がした。

とても素敵な雑貨屋さん‥私も幸せ気分になった。誘ってくれた友人にも感謝し素敵な一日を過ごせた。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ