メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

役得 

2020年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はちょくちょくさせてもらっているボランティア活動での役得で、淡路市の南の地域の史跡巡りを市役所のマイクロバスで連れてもらった。
大方は私がよく行くところで、そんなに珍しいところではないが、見方でいろいろな説明がなされてよかったと思う。

11日には数名の高齢者を案内して淡路島の西海岸の地域を回るが、その資料を作成中である。以前に作ったものは多数あるが、DVDに保存しているが、そのDVDも沢山あり、整理していないから探す手間がかかりすぎる。日頃の整理整頓の悪さを思い知らされている。

中国発生の病原菌はさらに猛威を発揮している。なんとか、封じ込めないと大変なことになる。日本国中で家で静かに生活していたら、かなり防げるのではないだろうか。そう、思って私の空がま口も締め切って、厚着をしてジッと我慢の私ではある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ