メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

カレー完食の父と安心すると甘いもの食べたくなる私‥。 

2020年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

久しぶりに寒い朝を迎えた。年を重ねると温度差が身体にこたえる時もある。

時々父が起きるべき時間に動きが無いと心配になり夫に部屋見に行って来てと声をかける。夫は「息しているから大丈夫だよ」と戻って来てホッとする。

やはり高齢になると心配で‥夫が仕事に行く前までに起きないと確認して来てもらう。何かあったら私一人だとオロオロしてしまいそうになるので‥(^^;

確認してから窓のカーテンを開けて自然の光を入れたり無理矢理起こすので無くテレビを付けたりして暫く様子を見ていると起きてくる。

今日は起き出すと父が「胸が痛い‥」と言いだし夜何度か胸が痛かったと言う。急いで着替えをさせて糖尿の薬も飲ませないといけないので軽く食べさせたりで‥夫が居るうちに父を任せ私も身支度して病院に連れて行く支度をする。

意識はしっかりしているので‥救急車で無くても良いが私一人で車の運転で途中で具合悪くなってはと思い、夫に仕事前に市民病院の救急外来まで一緒に行ってもらう事にした。

窓口で父が胸が痛いと言う事を告げると高齢なので直ぐに対応してベッドに移し心電図、エコー、CT、血液検査、尿検査などしてくれた。

救急外来なので待っている間には救急車のサイレンが鳴り響き看護師さん達が慌ただしく動いている。

次々と患者さんの対応をしながら父の検査も間に入るので‥父の具合はどうなったのか分からず不安で待つ。

医師から説明があったのは8時に病院に入り、13時過ぎでいた。その後もう一回心電図をとり、血液検査をしたりしてその結果は心電図からは心臓は大丈夫で、気になると言えば何らかの菌が入り数値が上がっているが今直ぐにという事も無いので‥かかりつけ医の病院へに経過を見てもらう事にした。

全てが終わり15時近くなり、お昼も食べていないので病院内の食堂で父と食べる事にした。色々心配したが‥父はカレー、私は日替り定食父はお腹空いていたのか全て完食した。

私は安心したら病院内のドトールコーヒーのミルクレープケーキが食べたくなりお持ち帰りで家に帰りカフェオレを入れて遅いお茶タイムで「あぁ~疲れた」と一人でつぶやいていた。(^^;

夕飯は手抜きご飯‥父は「食欲無い」と言っていたが15時に食べ、カレー完食したから食欲無いのでは無く「食べられない」のではと思ったが‥糖尿の薬を飲ませ無いといけないので軽く食べさせた。

何より大丈夫だと分かり良かった(^^)
何故か安心すると甘いもの食べたくなり、夕飯後もドトールのモンブランを食べてしまった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ