メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

元気ネクストで語りました___夫の外出を増やして大丈夫か心配です。 

2020年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3日間の休日の終わる日、昨夜もよく眠りました。


自分一人デイケアに行く日なのでつい油断してギリギリに支度。やっと間に合いました。
今日はマッサージで軽くなってから体操でした。麦茶を度々頂いて良い汗かきました。
金曜日の元気ネクストはお話を聞いてくれる方がいるので、「宝化けもん」を聞いてもらいました。

帰宅して昼食終えたら、次々電話。訪問医療からはペースメーカー点検の日程が決まりました。


ケアマネさんからは、土曜日のデイサービスは満員だという知らせ。
この前初めて日曜のデイに行く時、本人が騒いで車を20分も待たせるという迷惑をかけたので、送り出しヘルパーさんの居る土曜に変えて欲しかったのですが、土曜はダメでした。
日曜でも、デイサービスの人が「なんとか連れ出すので、もう一度試してみませんか」と言ってくださり、明後日もお願いして見ることにしました。


ただ来週もショートステイを入れているので、本人がどんな風になるか、今日どんな様子で帰宅するか、気がかりではあります。
「亭主元気で留守が良い」けどあんまりしょんぼりされても困ります。
色々難しいですが、とりあえず出かける日を増やしてみます。私の体調管理には必要なことなので。




帰って来た夫は何もかもわからなくて困ったようです。私が迎えに来るかと思ったら、送ってくれたと。何がどうなっているのか、以前の説明はたちまち忘れるので、それが不安を増幅します。繰り返し話して、出かける時には日程を書いたノートを持ってもらいましょう。見ればわかるようにしておかないと不安にかられてしまうのです。
頻繁にお泊まりができるようなれてもらいたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ