メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

成長期まっただ中 

2020年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/5/2020/水

 シニア水彩画家である。今日は水彩画教室の日であった。月初めの
教室はとても忙しい。猫の手も借りたい程の忙しさ。何とか借りずに
切り抜けたけれど、何時かシニアは潰れることに成る。

 今日出席した生徒11人。我が教室としては最高の生徒数かも知れ
ない。どんな状況になっても何とか切り抜けている自分が頼もしい。
歳と共に若い頃の弱さを乗り越え立派な大人に成ったシニア水彩画家
である。成長おめでとうございます。

 などと冗談を言ってる暇があったら忙しくなったときの対処を考え
なくてはならないぜ。自分1人で切り盛りするのではなく、生徒達に
も参加する教室システムを考えよう。

 などといろいろ学んだ今日の水彩画教室だった。シニア水彩画家は
どんどん成長する。何処まで延びるか怖くなるこの頃だ。

 それでは皆さん、おやすみなさい。また来週教室で会いましょう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ