メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

武蔵小杉で飲む 

2020年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


会社時代の親友と久し振りに武蔵小杉のさくら水産で待ち合わせる。 親友は月に1度、都心の大学病院で診察を受ける。その帰り、武蔵小杉で途中下車し、私と飲むことにしている。 この親友と外で飲むのは、昨年9月に武蔵小杉で、10月の上旬には相模大野で飲んで以来だ。今年の1月に入って、我家に来て貰い飲んだのが、病気後、初めてで今日が2回目となる。 家内からは飲み過ぎないように、帰りはタクシーで帰るようにきつく言われて出てきた。 最初はビールで乾杯。次にホッピーを飲む。つまみはキャベツのピリカラ煮、刺身の盛合せ、さつま揚げをとる。 (キャベツのピリカラ煮)(刺身の盛合せ)(さつま揚げ) メニューが大きくなって、値段も上がったように感じた。そのことを言うと、友人はさくら水産は経営不振で「梅の花」の傘下に入ったことを教えてくれた。 この日は家内から飲み過ぎないようにと言われて出てきた私だが、久々のホッピーが美味しくて、あっという間に3杯飲んだ。 友人とは1カ月振りの酒だったので、四方山話をしながらさらに2杯のんで、散会する。帰り、駅前からタクシーに乗ったら、980円で家に着いた。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ