メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日本人シニアの昼食会 

2020年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/3/2020/月

 シニア水彩画である。朝の散歩に出掛けたが、最初の計画よりうん
と短い散歩に変更した。なぜなら、とても寒い朝だった。1日で一番
気温が下がる早朝に散歩に出る。風が強かったので体感温度がグンと
低くかった。今シーズン最低気温ではないかと思う程。

 シニア世代の日本人3人で昼食会だった。1年に1、2度昼食会を
行なう。何時も長居に成るのでレストランの一番奥隅のテーブルに座
る。11時過ぎの開店から午後2時の昼食時間閉店までお喋りが続く
シニア達である。

 風の冷たい日なので鍋焼きうどんが食べたい気分だったが、この店
のメニューには無かった。天婦羅うどんで手を打った。1人はスキヤ
キ、1人は鮨と食事を楽しんだ。

 このメンバーの一番若いNは将来日本へ帰国する予定だと言う。
40年以上もアメリカに暮らし余生を日本で暮らしたいと帰国する日
本人が以外と多い。私の回りにも何人かいる。ちょと寂しいきはする
が、人生いろいろ、余生の過ごし方だっていろいろ有るだろう。

 シニア水彩画家はアメリカに骨を埋める。と言うか死んだ後の計画
は別に無い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ