メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

忙しい日曜日 

2020年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/2/2020/日

 シニア水彩画家である。昨夜N氏より電話があった。日曜日の朝に
ヘアカットの予約があるので車で送って欲しいと言う。一瞬どきりと
した。日曜の朝はJ氏との朝食会がある。詳しい話しを聞くと予約時
間は9時〜9時半の間なのだと言う。随分緩い予約時間だ。

 頭の中で素早く計算する。それだと8時から始まる朝食は40分ぐ
らい時間が取れそうだ。急いで食べたらその後N氏のアパートまで車
を走らせたら良い。少々慌ただしい朝に成るが頑張ろう。

 朝食の間、落ち着かなかった。食事が喉につかえそう。慌てるな、
慌ててシ喉を詰まらせるシニアもいる。自分に警告しながらゆっくり
急いで朝食を頂いた。

 9時10分前レストランを出た。ハリウッドフリーウエイに乗りサ
ンタモニカ大通りで降りる。そこを右へおれると彼のアパートはだ。
9時20分過ぎにアパートの前に車を止める。予定では彼がそこで待
っている筈だった。だがいない。電話する。「ちょっと待ってズボン
を履かなくちゃ」と彼はいたって呑気だ。

 頑張るだけ頑張って良い感じて到着したのだ。それなのに用意が出
来てないN氏なのだった。呑気シニアに神経ぴりぴりシニアの組み合
わせ。かなり面白い話しに成りそう。ユーチューブビデオに頂だきだ。

 なんだかんだ有ったが不思議と時間に少し遅れただけで美容院に到
着した。ぴりぴりし過ぎの自分を反省しよう。そんな教訓を頂いた日
曜の朝だった。焦っても焦らなくても時間は進む。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ