メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

シニアの服装 

2011年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ラジオCMがこんなことを言っていた。

  好きな服と似合うのは別と母から学ぶ

朝日新聞の土曜版だったか日曜版だったかに
シニアの服装についてうんちくが書いてあった。

  40代、50代は
  派手めな化粧や服は余計に老けてみえるけれど
  それ以上は暗い色やぼんやりした色はダメ。はっきりした色がいい。
  それから体に楽な服ばかりでなく、
  緊張感のあるきっちりした服を着た方が良い。

確かに人の事は見えるから良くわかる。
赤すぎの口紅が老けさせている人。
重たすぎるマスカラが目じりのしわとミスマッチ。がんばり過ぎで痛々しい。
ゆるゆるのぼんやり色がたぶん昔から好きで今も好んで着ているのだろうけれど、
余計に肥満体形に見せて失敗している人。

でも、本人が好きならそれでいいじゃないか?
大きなお世話ではないかと思わぬでもない。

好む色は肌移りがその人にぴったりと言うことも多い。
あちこち弛んで、地球の引力に引っ張られて長く生きている証の体型。
痩せているのにさらに無理してダイエットしてシワシワ魔女的になるのもどうかと思う。
お〜ぉ〜ばっちり職場の昼にダイエットヌードルだけの同じ年のあの方のお顔が浮かんでしまった^^;

変わってゆく体型を自然なことと、受け入れてどこが悪い?
好きな色、好きな服を着て何が悪い。
裸で歩いてご迷惑をかけているワケでなし。

あっちこっちストレスいっぱい。
服くらいストレスレスで。
肌ざわりが良くて締め付けないもの。
夏はふんわり風が通る綿素材・麻素材のワンピースが好き。

自分の姿は鏡以外で見ることができない。
まぁ〜
好きなゆるゆるで
暗めな私自身が落ち着く黒、茶、紺の服を
offタイムには着させてもらいます。

言いたくば言え、笑いたけば笑ってちょうだい
楽チン大好き\(^o^)/




にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ