メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

友人のフラダンス発表会を見て元気パワーを感じた。 

2020年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

先日友人がホテルでフラダンスの発表会があるから見に来て欲しいというので出掛けた。彼女はハワイでフラを見てから本格的に習い出す様になり今ではフラダンスの講師もしている。

その前にホテルの会場で食事付きというので3人の友人と丸テーブルの席で食事を頂く。学生時代の友人で何度か会いたいと思ってもなかなかお互いの都合が合わずこうして会うのも4年ぶり位だ。

学生時代の友人はお互いの気心の知れているのでお喋りも弾む。人それぞれ近況を聞けば孫が出来たとかご主人が亡くなったり、親の介護などお互いが年を重ねてきた事を感じる。

会場内にハワイアン音楽が掛かり年齢層も幅広くいくつかのグループに分かれてフラダンスが始まる。友人が一番良い席を用意してくれて迫力が伝わり元気な姿の友人が見れた。

フラダンスってお腹を出したりするので体系も維持しなくてはいけないし笑顔いっぱいで手の動きなど美しい。色々な衣装もありショーが始まるとステージがパッと明るくなり釘付けで見入ってしまう。

友人は曲と曲の間にフラダンスの説明をしたり、生き生きとしている姿が見えて嬉しかった。

ショーが始まる前は他の友人達と何の薬を飲んでいるとかそんな話も出たりしたが‥フラダンスを踊る彼女を見てまだまだ‥私達いけているよね~とか言ったりして笑 元気パワーをもらった。

元気なうちに色々と楽しもうという結論と還暦になりそれぞれが元気で居てこれからは頻繁に会おうと言って別れた。

美味しいランチとフラダンスショーの贅沢な時間で楽しい一日を過ごせた(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ