メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

セールでまた、買ってしまった。 

2020年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新型コロナウイルスが感染拡大している。

ここまでは関係ないと見てたけど

数日後、関空へ行くから何だか他人事でなくなって怖くなった。


今日は、持参するマスクに殺菌ティシュ、殺菌スプレーを買い込んだ。

なるだけ手すりやドアノブなど触らないようにと連れ合いが言うけど

なかなかむつかしいよね。

テレビではことさらに心配しないようにと言っていたけどね。












今日は、歩いてるとどこもセール、セール、セール

セールの言葉に弱い。


スカーフのところで足が止まった。

店員さんが、「半額ぐらいになってますよ〜」

と色々とすすめてくれる。


「これからは暖かくなるから花柄がいいですよ〜」

と顔に当ててくれるが、柔らかな色はワタシに合わない。

次々とすすめてくれるがどれも今一つ

そのうち、諦めたのか向こうへ行ってしまった。



スカーフは友人や姉たちから貰ったものや

自分でも買ったものがタンスに何枚も眠っているが

なのに、また買ってしまった。


スカーフはまず、季節によって

そして、着る服にもよる。

顔映りもあり、なかなか使い方がむつかしい。

ワタシはかなり苦手


だから、ありふれた使いやすそうなのを選んだ。

さて、使い勝手はどうだろう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ