メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

最近の興味感じた4記事(iPS 細胞、共産党批判、5G他) 

2020年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近の興味感じた4記事

阪大で、iPSで心臓病治療成功
 ☆iPS細胞)から心臓の筋肉(心筋)細胞を作り、シート状に加工し心不全患者に移植する治験
 ☆iPS細胞を使った心臓病の治験は世界初
 ☆免疫タイプの健常者の血液から京都大が作製し備蓄しているiPS細胞を使用した
 ☆心筋細胞に分化させ、患者の心臓に3枚貼り付けて移植
 *心筋シートは血管の形成を促進する特殊なタンパク質を分泌する
 *結果、血流が回復し、傷んだ心筋を再生させる
 ☆iPS細胞を使った再生医療の臨床研究
 *目の病気やパーキンソン病の移植手術が既に実施されている
京都市長選の共産排除広告が波紋
 ☆京都市長選をめぐり、立憲民主党など与野党5党が推す現職陣営が載せた広告
 *「大切な京都に共産党の市長は『NO』」と共産系新人を強烈に批判
 ☆国政の野党共闘の土台が崩れる可能性がある
 ☆立民関係者指摘する
 *次期衆院選の選挙協力を見据え、共産との間にしこりが残ることを恐れている
英政府、5Gで華為技術製品の限定使用容認 米国の要請に応じず
 ☆英政府は、次世代通信「5G」で、華為技術製品の使用を限定的に認めると発表
 ☆トランプ米政権は、安全保障上の理由で華為製品の完全排除を同盟国に強く働きかけている
 ☆EUからの離脱後の米国との貿易交渉に影響を及ぼす可能性が指摘されている
 ☆華為製品は低コスト
 *華為の使用で、肝心なのは消費者の利益とも発言
東京地検が猛反発した「弁護士ブログ」の記録
 ☆カルロス・ゴーン被告の取り調べ実態を高野氏のブログは指摘した
 *ゴーン氏は、70日間、連日週末も休みなしに、弁護士の立ち会いもない
 *平均7時間の取り調べを受けていた
 ☆次席検事は、ゴーン弁護団の1人だった弁護士のブログの内容に猛反発した
 *弁護士の1日取り調べ時間正確ではないと指摘する
 *その間に食事や入浴、弁護士との接見、領事館の外交官との面談、休憩等があった
 *それらを全部含めた時間であり、明らかにおかしい
 *弁護士との接見は、1日2時間、ほぼ毎日行われていていた
 *弁護士との接見は(逮捕・勾留の130日間で)120回以上に及ぶとも説明
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞・東洋経済』








最近の興味感じた4記事(iPS 細胞、共産党批判、5G他)
(『産経新聞・東洋経済』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ