メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

インビザライン 途中の感想 

2020年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 最近は、ほんの少し歯が動いてきたのが自分でも感じられます。その移動量は、一つのマウスピースで、たった0.25oらしいのです。0.25o位動いたって、人の感覚じゃわかりゃしないですよね。しかし、それを4回繰り返してやれば、1oです。やっぱり、気の遠くなる話です。でも、確かに私の歯は動きました。変化はものすごいゆっくりですが、そのゆっくりも味わい深いものがあります。自分の歯が変わっていく変化を十分楽しめるからです。この調子だと完了するまでに軽く一年はかかりそうです。でも、楽しみです。他の歯列矯正方法と比べると、インビザラインはかなり利点があります。ただ一つ欠点は、僕の場合しゃべり方がちょっと舌足らずになってしまいます。だから、仕事で重要な時にはなるべく外して話すようにしています。やっと、インビザラインやってよかったと思うようになりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ