第三の人生を

気持ちを切り替える 

2020年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

働いていた時は、遊びに行けるのは日曜日の人がごった返すとき。旅行に行けるのは、費用の高い夏休み期間。退職したら、人の多くないときに遊びに行ける。旅行も、費用の高くない平日を選んで行ける。そう思っていた。
 でも、人のごった返すときの旅行は、忙しい仕事の合間だったが楽しかった。そして「あーあ、終わったな。明日からまた仕事だ。」と気持ちを切り替えていたあの頃。今は特に用事がなければ、気持ちを切り替える必要もない。
 望んでいた生活は、必要に迫られる生活と比べる必要もない。今日は真昼間から近くの温泉に行ってきた。「さーて・・・。」「明日から・・・」という日々をもう一度過ごしたいわけではないが、気持ちを切り替える日々を送れるように今という大切な時間を過ごしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ