メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

病気がどうした? 

2020年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 仕事の待ち時間が一時間くらいあったので、古い友人を訪ねました。彼は僕より少し年が上で、今は働いていません。心臓の不整脈があまりよくないらしいのです。一時間はほとんどが病気の話で終わりました。 病気のことは、気になるし心配なのはよくわかります。しかし、病気のことを心配しながら残りの人生を生きていてはつまりません。人間いつかは、死にます。僕は既に死にそうになったことは、何度かあります。その時に死んでいても、別に不思議ではなかったのです。だから、死ぬことを恐れていては、何もできないと思います。最後に何か一つに没頭して、気がついたら、死んでた。みたいなのが、一番良いと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ