メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

2020ニャンコレクション (1/24) 

2020年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日のヨガ、まじめにやったら(いえ、いつだってまじめですが)とても体が柔らかくなった感じがしました。ピニャータ効果が永久に続くわけもなく、何とも気持ちの悪いだるさがやって来ますが、それが普通だと観念して付き合いましょう。毛糸整理という名の編み物は、後ろ身頃ができました。
 国会で選択制夫婦別姓に対して、又もや水田がやっちまったそうですね。「それなら結婚するなと」。あ〜もう、筋金入りだ。それ以上に、徹底的に電話中作戦で逃げようとしたあの愚かさ。全部偽ですね。通話記録を見せろ?
 ある子ちゃんが子育て関係の勉強をするから、花金(死語?)はしばらく都合が悪い。ある子ちゃんの意欲を応援したいから、時々歌会は木曜になります。昨日は、身の程知らずにも程がある選曲だったかもしれない、サーカスバージョン「Everything」を徹底的にやりました。まだまだ道は遠いですが、何とか歌いきることができました。
 みゆき姉さんの「夜会」に憧れて1ステで着ることにした「つなぎ」、メンズだったのでサンプルは150とSをとりました。150はさすがに着ることはできるのですが、しゃがめない?150はハッチ〜で、ナナさんと私はSS。ほかの女子はSで、N氏はスレンダーなのでMになり、21色から赤とか黄色とか、ワイワイ選びました。私は訳あって白と言うおもしろくない色です。でもその訳はとても面白いです。そのうち発表します。
 一昨年「ダンシングヒーロー」、去年「マツケンサンバ」が大うけだったので、何かしたいと、ピニャータ作りながら、ある子ちゃんと考えていました。そこで思い至ったのが「マイムマイム」です。これなら練習しなくても何とかなる。会場の皆さんと一緒に盛り上がれる。「コロプチカ」や「オクラホマミキサー」みたいに、パートナーのことでトラブルが起きることもない。皆んさん知っていますか?「マイムマイム」は開拓地で水を掘り当てて人々が喜ぶさまを歌ったイスラエルの楽曲だって。歌詞をMore?に入れました。正しい踊り方があるんですよ?ここ 私が知っているのと微妙に違うけど。この被り物、良いですね。?こっち が良いかな。
 それで、「マイムマイム」と言えば、やっぱりキャンプファイヤーが無きゃダメでしょ。それなら「火?の神様:営火長」が正しく着火しなければ等々、果てしなく脱線する私たち。
 鍵ハモのファンファーレとリコーダーもちょっと練習できました。
 息子が京都市長選の不在者投票用紙請求書を出してほしいと言ってきました。やっぱり選挙は好きなんだ。昨夜遅くまでかかって書いて、速達で出します。これからチクチク行ってきます。以下に、ヘブライ語の歌詞と日本語訳をまとめたので見てみましょう。

ウシャヴテム マイムベッサンソン 「あなた方は喜びのうちに」
ミィマイエネハイエシュア 「救いの泉の水を汲む」
マイム・マイム・マイム・マイム 「水、水、水を」
ミィマイムベッサンソン 「水を汲むだろう」
ヘイ・ヘイ・ヘイ・ヘイ
マイム・マイム・マイム・マイム 「水、水、水を」
マイム・マイムベッサンソン 「救いの水を汲む」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ