メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

その”強み”を見つけ、伸ばしていく周囲の関わりに、・・・(^^♪☆ 

2020年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


全国高校サッカー選手権で静岡学園が24大会ぶりに優勝。 個人技を駆使してゴールに迫る伝統の攻撃サッカーは、多くのファンを魅了しました。 この”静学スタイル”の生みの親は前監督の井田勝通氏。 氏は半世紀近く前から、目先の勝利だけでなく、選手の将来を見据え、個々の力を引き出す指導に当たりました。 追求したのは「考えるサッカー」。 指導者が”与える”のではなく、選手が自分の頭で考え、自らの”武器”をつくり上げる努力の過程に重点を置きました。 氏の下から60人のJリーガーや、優秀な指導者が誕生。 人は”強み”を知り、それを自覚した時、計り知れない力が出ます。 ただ自分では、なかなか気付けないもの。 その”強み”を見つけ、伸ばしていく周囲の関わりに、人材躍進の鍵があります。 いずこにも、人材は必ずいます。 ”育てる側”の一念が変われば、伸びゆく宝の人材は、澎湃と躍り出ます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ