メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ELP なつかし 1970年当時は キースエマーソンは キーボードのジミヘンと 異名取ったし 実際 ジミヘンはエマーソンと組みたがっていたしね 68年だったと思うけど ローリングストーンズのブライアンジョーンズが キースエマーソンとジミヘンと組んで バンドを再編する画策して ミックとキースが反旗を翻して 食い止めたいきさつがあるしね そんな中で ナイスの活動に限界を感じた キースエマーソンがキングクリムゾンのツアーに疲弊した グレックレイクに出会い アトミックルースターを脱退したばかりのカールパーマーと組んで 結成したバンド 3人とも卓越した演奏力を持ち 一人が3つ以上の楽器をこなせるほどの技量だしね 今聞くと TMネットワークの師匠だな〜〜〜 TMの曲ってよく聞くと ELPのパグリ多いのね 小室さんがアマチュア時代 ELPを全曲完コピした影響だろうな しかし ELPは今聞いてもすごいバンド 昔のアマチュア キースエマーソンのコピーやって人多いけど もろそっくりにできる人はわずかしかいなかった もろそっくりの人は エマーソン張りに飛び跳ねるし ナイフキーボードに刺すしね もちろん オルガン倒しもね 学校のオルガン エマーソン張りに 揺らして先生に怒られたのいたな〜〜〜ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! しかし 小室さん 仕事に熱心すぎたかな 仕事用の音楽と プライベート用の音楽と分けてしまいすぎたかな インタビューでも ”本当はプログレやりたい”ってもらしてたもんな〜〜〜〜 分けすぎが悲劇をもたらしたかも ジョーク程度ならELPやパープルのカバーバンドやってもいいのに」 ぶらでさえ パープルやレインボーのカバー 遊びならいいと思ってるしね そこかな・・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ