メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

( * ^)oo(^ *) クスクス 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ELP (o ̄ー ̄o) ムフフ 小室さん とことんまで 完コピしたから この曲 できたかも 今にして思えば TMって キースエマーソンとアリスクーパーが組んだみたいな バンドだけど きちんと完コピしたからこそ こういった名曲をかけるようになるんだよね 完コピした人のオリジナルと できない人のオリジナルって 雲泥の差があるのね 最初は どうしても影響受けた人のパグリになるけど 書いてるうちに どんどん洗練されるのね そうでないひとは どんどんいい加減 終いには何を言いたいのか 何をしたいのかわからなくなる ただ 小室さんは ”心の声”に逆らってしまったかもね 逆らえば反動で”本能的行動”に出てしまうのね 心の声に従うことも大事 ただし ひからかしはX あくまで曲を演奏することです  小室さん お遊びでELPやパープル かつてのバンドスピードウエイやれば 迷わなかったかもね・・しかし TM聞くと 本能的にELP聞いてしまうのね 先祖と子孫の関係だしね ( * ^)oo(^ *) クスクスほんとはこういう路線行きたかったも ( * ^)oo(^ *) クスクス 70年代ブリテッシュハードロックそのまんま 原型は言うまでもないしね ( * ^)oo(^ *) クスクス  心の声に従った 演奏はいいですな〜〜   _・)ぷっ ELP丸出し きーすえキースエマーソンのやり口そのまんまELP この曲好きではまったのね TMぱぐってるな〜〜( * ^)oo(^ *) クスクス

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ