メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日のランチ店はオーナーが南イタリア出身だった。 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



瓦町フラッグに行ったついでに少し遅いランチ

で寄ったのはイタリアンの店「ラ・ランテルナ」












オーナーさんが南イタリアのシチリア出身ということで

ワタシたちが昨年、旅したので話が盛り上がった。



シチリアのタオルミーナで泊まったホテルが

そのオーナーさんのおじいさんのホテルだったそうで

世界は広いようで狭い?



日本人が最近南イタリアへ行ってくれるのが嬉しいと

かなりのイタリア愛


壁にもシチリアの写真が並んでいた。










まず、席に着くと

「炭酸水と水とどちらがいいですか?」と聞かれた。

外国では炭酸水と言うのがあるけど

高松で炭酸水を出す店はワタシの中では知らない。

これもイタリア風


ちょっと、炭酸水を取ってみたけど

やはり飲みなれないから、後からお水をもらった。











南イタリアから取り寄せた食材も使ったのもあるそうだけど


我々は、1000円のランチ

まず、生ハムと菜の花の前菜










パンはトマトソースを練りこんだパン










今日のパスタは二種類から選択

なので二人でそれぞれに

















そして、ケーキと飲み物

ワタシはカフェラテ










広くてゆっくり出来そうなので

また、利用しようかな・・・

それにコスパもいいよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ