メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

夢はユウーチュウバー 

2020年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/14/2020/火

 今日は、シニア水彩画家でござる。ただ今ビデオ制作のため試行錯
誤の最中である。iMacに入っているフォトブースと言うアプリを使っ
て実験的なビデオを作った。これだと自分が映る画面を見ながら撮る
事が出来るので便利。

 ところがだ、画面がちょっとおかしい。良く見るとミラーイメージ
に成っている。つまり左右が逆に映っているのだ。これは使えない。
それでデジカメで動画を撮ってみた。こちらは良いようだ。画面だけ
でなく音声もフォトブースで撮った物より格段に質が良い。ただモニ
ターを見ながら出来ないので再生するまでどんな感じか分からない。

 カメラの位置とか自分の座る位置とか充分に準備が必要である。ま
あ、焦らず少しずつ準備しよう。金を掛けないのがシニアのモットー。
今有るもので間に合わせたいのだ。

 将来、ビデオ作りの腕が上がったら、自分のチャネルを開いて私は
ユーチューバーデビューをしようと夢見ている。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ