メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

120個 

2020年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




休日はお嫁ちゃまが食事の事をしてくれます。
夕べ「お義母さん!タコ焼き機買っていいですか!?
どうしてもウチでたこ焼き焼きたいんです」
えっ!!?そうなの?いいわよ〜
川崎から帰って来ると、タコ焼き機がテーブルの上にあり
お嫁ちゃまがタネをせっせと作っていました。
今夜はだぁりん、息子、長男コウちゃんが居ないので、6人だったのですが
120個作れる量が用意されていました。
お好み焼きは何度となく作っていますが、自宅でたこ焼きを焼くのは初めて。
さて、どうなるでしょうか・・・
一回目はなかなか裏返せなくて、ちょっと苦労しましたが、
だんだんコツがつかめてきて、
しっかり片面が焼けてから裏返す!
何度もこまめに動かす。温度調整をうまくやる!
おお〜〜お店で買うみたいなのが出来てきたよ!
ソースを塗るのは想ちゃんのお仕事。
結構上手にやってくれました。
120個作ったんですが・・・残ったのは10個ぐらい。
あれあれ???誰が食べたのかなぁ???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ