メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

小学校の! 

2020年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今夜は今度は小学校の同年が集まりました。
還暦祝いとかではなく、卒業記念に正門の脇に残した『希望の塔』
という建造物の撤去についての話し合いです。
地震が多発して、ブロック塀が倒れて小学生が亡くなるという痛ましい事故もありました。
学校周辺や通学路に危険な物がないか調査が進んでいて、
希望の塔はブロックで作ってあり、是非に取り壊しを!との小学校からの依頼でした。
もちろん参加者全員一致で了承しました。
半世紀が経ち、記念碑が無くなり、時代が移り変わるのを少し寂しい気持ちで受け入れる事にします。

二年ぶりに庭やさんに入ってもらっています。
ここの社長さんの奥さんとは20年来の友達ですが、初めてお願いしました。
「どうぞ、思いっきりやっちゃって下さい!」とお願いしてあるので
庭がスースーするぐらいスッキリしてきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ