メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”今までのやり方”にこだわるばかりでは、・・・(^^♪☆ 

2020年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


令和初の第96回箱根駅伝。 常連校の監督たちは「今までのやり方では通用しない」と口をそろえました。 100周年の節目を迎えた箱根駅伝は、新時代に突入したといえます。 その中で、青山学院大が2年ぶりに王座を奪還しました。 解説者の渡辺康幸氏は、その勝因を、原監督の区間配置が「他の監督と逆の発想だった」と指摘します。 通常は「どの区間にどの選手を当てはめるか」考える。 だが、原監督は選手の努力をよく観察した上で「どこの区間なら輝けるか」と考えた、と。 駅伝に限らず、社会の変化のスピードは激しい。 ”今までのやり方”にこだわるばかりでは、時代に取り残されてしまいます。 発想を転換して大胆に攻め続けることが、時代に先駆する鍵でしょう。 適材適所で皆を生かし、新しい人が躍り出てこそ、新しい波を起こす力となるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ