メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今日の朝食 

2020年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は一日の始まりなので、しっかり食べるというのが、これまでの習慣でした。

牛乳にヨーグルトはもちろんのこと、サラダはたくさん食べるようにしていました。
写真は、以前、このブログで紹介したものですが、今見ると、結構たくさん食べていますね(写真)

朝にしっかり食べて、昼は少しだけにしようと思っていましたが、いつの間にか胃が大きくなってきたのか、最近では、お昼もしっかり食べ、夜は、夜中にお腹が空くと行けないと思い、がっちり食べている現状に気がつきました。

毎食、しっかり食べているのに、運動をほとんどしない毎日なので、体重や体型が変わってくるのは当たり前のことです。

思い立ったが吉日と、ブログにも書いた様に、早速ダイエットメニューにすることにしました。

ところで・・・

ダイエットの方針としては、朝と昼の食事量を減らすことです。
もちろん間食はしません。
朝に食べていたサラダは、マヨネーズやドレッシングはカロリーが高いので、昼食に持って来ました。

また、食べないことでストレスになっても困るので、夕食は普段通りにするつもりです。

さて・・・、
今朝の食事です。(写真)
この後に、珈琲を飲みながら、ゆっくり新聞を読みます。

このメニューは、今朝で3日目なのですが、これでも十分お腹が膨れます。
2枚の朝食の写真を見比べていただくと、量の違いは一目瞭然ですが、
「じゃ、今まで何であんなにたくさん食べていたのだろうか・・・」と、思わず自問自答をしてしまいました。

今日の昼食は、昨日のお鍋に、ご飯をお茶碗に半分ほど入れて、雑炊にしました。
サラダもつけましたが、量は少ない目にしました。

時間をかけて、ゆっくり痩せて、今持っている服が普通に着られるようにしたいです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

週に一度は元気UP体操へ

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

ホントに、北海道って何でも美味しいですね。
とくに海の幸ですが、堪能しました。新鮮でたくさんあって羨ましいです。

体操の方は、週に一度は地元で行っている「元気UP体操」に参加して居ますが、この一ヶ月ほど欠席です(笑)

朝食と昼食は、糖質を減らして、野菜中心の食事にしたいと思っています。
ホントに筋トレもしないと行けないですね。

2020/01/10 18:56:28

筋トレは如何?

ゆりかごの夢さん

トラ。さん、

北海道のお食事が美味しくて!
すみません〜笑

ダイエットなさっているのですね。
無理なく食事を気を付けている様ですが、

運動はどうでしょう、
ゆっくりした「筋トレ」が静かなブームです。

筋トレはスクワットや、椅子を使い足を伸ばしたり
全体的にhardでなく呼吸に合わせてゆっくりの動作が
脂肪燃焼に繋がるそうです。

体は動かさなと筋肉が衰えて困ったことに繋がると
言われます。まだお若いでしょうが、この先の
いろいろな予防のために機会があれば
筋トレを思い出してください。

余計に長々とお話が止まらなくなりました、笑。

とにかく、健康寿命で行きましょう!

2020/01/10 15:37:39

PR





上部へ