メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

散らかりに大鉈を 

2020年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

遅めに起きて、朝食後私は生鮮市場へ。半額の缶詰や煮豆のパックは嬉しい。鰯缶の賞味期限は来年。鰯缶の栄養をテレビが言っていたし、アレンジして食べたら良い。(ブロッコリーは輸入物は絶対買わないのだけど、埼玉産が有ったので買ってきてすぐチンしておいた。)


帰ってみたら娘が大掃除中だった。いつも手がつけられないでいた、洗面台の戸棚を片付けて貰えた。
昨年春に息子が父親に買ってくれた時計がやっと見つかった。お気に入りを買ってもらって、間もなく、大事に洗面台の戸棚にしまったのを忘れて、大騒ぎだった。
その後私が安物を買ってあげて、今も度々失くすが、何とか見つけて間に合っている。


見つかった物を見せたらなんだかわからないようす。「去年お店に連れて行ってもらって、気に入ったのを買ってもらったのよ。好きなデザインで、かっこいいでしょう」と、安物と取り替えた。
安物は予備として、預かっておきましょう。どうせまた見失って朝大騒ぎするから、予備は私が確保しておかないと。


古所帯のガラクタを思い切ってかき回して貰えて、戸棚に隙間ができました。

息子も到着。カレーうどんを作ってくれました。
ゴミも運んでもらって、さっぱりしたところに学校帰りの優帆が到着。おじいちゃんは久しぶり過ぎて「顔がわからない」というのでした。



暖かいのでおじいちゃんを車椅子で散歩に連れて行ってもらいました。娘はそのまま買い物に。

ああ

私はまた胃の後ろが痛くて横になっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ