メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

餅つきしたことある? 

2020年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝にこのネタ書いて行くつもりだったが、早起きして眠くなって転寝していて時計を見たら9時55分で・・ 出かける時は10時10分しかし慌てて事故ったらと、落ち着いて行ったら丁度位に着いた  ところがこれまで10時半の予約だったが、今日は11時半の予約になっていて・・お蔭で早めに終わりました  しかし12月3日のヘモグロビンは「10.5g」だったが、今日は「8.3g」しかなく薬が1錠ずつ追加になり2週間後の予約に・・ みんなの回答を見る 臼と杵で餅つきしたことありますよ・・中学生頃かなぁ・・ ひっくり返すのを「あいどり」って言っちゃと思うが、これはやってない(ちょっと怖いね) そのうち餅つき機を買ったが、「3升用」で母は大豆を煮て味噌作ってました  それが一昨年元の家の土地を処分するまであり、「草もち(よもぎ餅)」今年が最後って作り皆さんに配りました  まだ使えてが古いし餅つき機も処分して今は無いです   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ