mikanのブログ

初詣 

2020年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
   今年の初詣は3日の日に少し足を伸ばして
   「佐野の厄除け大師」に行って来ました
   佐野の厄除け大師と言えば年末年始にこれでもかと
   CMが流れるので一度は耳にした事のある名前かと思います
     栃木県佐野市金井上町2253
     正式名 惣宗寺(そうしゅうじ)
         関東三大厄除け大使
?
   有名なお寺なのでお正月3ヶ日は混んでいるだろうと
   思いましたが案の定でした
  
?
  
  
   やっと境内に入れたと思ったらご覧のとおり( ^ω^)・・・
   厄除けの受付もかなりの行列で1時間位待ちました
  
?
    山門をくぐってすぐ右に黄金きらびやかな鐘が、
    とても印象的でした(*_*)
  
?
     本堂
  
?
   子育て地蔵尊
    この地蔵尊は人気の石仏で清掃している姿が
    何とも言えない雰囲気でした
  
?
           
?
            御守り売り場
           
?
            境内には珍しい「御守りの自動販売機」がありました
              
?
      佐野物産館
   
?
    栃木佐野市といえば佐野ラーメン
    自分用に…購入
  
?
    田舎饅頭とさくらパン 
  
?
    屋台が沢山出ていて境内には佐野のゆるキャラ「さのまるくん」と
    記念撮影が出来る場所などがあり賑わっていました
?
    思ったよりこじんまりとした感じでしたが
    造り自体は荘厳でご利益がありそうな感じがしました。
?
?
  
  
?
  
?
    
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ