メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

神戸の南京街へ♪ 

2020年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

お正月2日目、通天閣からランチのあとはリクエストにより南京街へ
南京町とは、兵庫県神戸市中央区にあるエリアであり、元町通と栄町通にまたがる一帯を指す。 南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である(ウイキより)
https://youtu.be/8hrwQA7XIr4

駐車場は元町駅付近で直ぐに見つかります♪
南京街は大勢の人が(>_<)
と言っても春節祭よりはまし♪
長い行列のお店も有る(>_<)
私の目は小籠包や餃子等を追うも・・ランチの後なのでお腹がいっぱい(>_<)
若いKさんに薦めますが・・・彼もお腹が・・無理っす(>_<)と(笑)
私は別腹の青島ビールと行きたいのですが車なので(>_<)
ノンアル泡で休憩♪
公衆トイレ付近には・・何故かトルコ人のお店も(;^ω^)
のび〜る♪トルコアイスのパフォーマンス中 ^^) _旦~~

今年の旧暦のお正月(春節)は「1月25日(土)」この日の前後からお正月休みになります。
現地の行政関係の春節休暇は「1月24日(金)〜1月30日(木)」ですが、
工場関係は工員さんが帰省するのと下請けも同じ状況で、正常に工場が稼働できるのは翌2月の末かな?
この約1か月半前後は商品の手当てができません。

神戸南京街の春節祭は今年32回目を迎えます。
何度か泡にまみれた事が有りますが・・・入場制限が行われ通路はおしくら饅頭状態(>_<)

期間は2020年1月24日(金)〜2020年1月26日(日)
中国の伝統演舞「龍舞」「獅子舞」「変臉」などのステージイベントに加え、期間限定「迎春餐&福袋」で各店舗自慢の料理を楽しめます!トルコアイスも(笑)
昨年2019年の神戸南京街春節の様子(続く)
https://youtu.be/PzIuE2VcZ2o



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ